右手専用のピンキーリング

右手専用のピンキーリング。

ナゼかというと、小指に指輪を付けると正面と外側がよく目につきます。


その利点を活かすために若干外側を意識したデザインになっています。

左の小指にするのがピンキーリングですが、これは、コップを持ったり携帯電話で話していたりと手が目線に来たときにスゴく目に入るデザインになっています。

右手でも、この指輪はかわいいから、まぁいいかな(笑)

このキラキラ感とピンクダイヤのかわいらしさ。
この2点で必ず満足できるピンキーリングです。


右手専用のピンキーリング


ピンキーリングのつけかた

ピンキーリング以外の指輪に関して、この前はいくつか種類を書きました。

さらに、それぞれ指輪をつける指ごとに意味があります

あなたの願いや希望を込めたいときに、どんな指輪を付けたらいいのでしょうか?


■人間関係に悩んでいる人や、コミュニケーション能力を高めたい人には・・・

 → 左手の中指にリングを付けましょう。


その他、左手の中指にリングを付けることで、直感力がひらめいたり、インスピレーションが沸いたりします。


リングの種類

ピンキーリングだけでなく、指輪には、付ける指に色々な意味があるんですね。

ピンキーリングは、もちろん「幸運を逃がさない」ということ。
だから「幸せが逃げないように」と願いを込めて左手の小指に着けるのが「ピンキーリング」

マリッジリングは、左手薬指は古代エジプトより愛の血管が心臓まで繋がっているということで、結婚の印として左手薬指につけます。


インデックスリングは、人差し指につけるリングで、人を導き教えるとされます。大振りなデザインでサイドデザインも見せる大胆なものができるリングです。


ピンキーリング以外にもいろんなリングの意味があって、楽しいですね。

でも、幸せを逃さないピンキーリングが好きだな。

ピンキーリングの種類

ピンキーリングにも、いろんな種類があるの、知ってました?

付けるピンキーリングのデザインによって、印象も変わるので気にしたいところですね。


■ハート型ピンキーリング


ピンキーリングの定番のデザインですね(笑)。
それほど、ピンキーリングに込められた願いは強いのです。
ハート型には、恋愛運の向上や、幸せな結婚へと導いてくれる効果があると言われています。


■花型(フラワーピンキーリング)


初対面の相手に好印象を与えるというフラワー(花)をモチーフにしたピンキーリング。
普段使いにもスタイルを選ばず合わせやすいのが人気の秘密です。


■クロスピンキーリング

ちょっと癖のあるピンキーリングなので、オシャレ上級者向けと言えるでしょう。
有名芸能人やスタイリストなどは、必ず持っているというクロスモチーフのピンキーリングなのです。


■クロッシングピンキーリング

重なるラインが動きのあるしなやかな表情を指先に魅せます。
少し上品な薫りのするピンキーリングです。



あなたのお気に入りのピンキーリングは見つかりましたか?

ピンキーリング

ピンキーリング買った?

やっぱり、ピンキーリングは小さいのが良いけど、最近は大きな指輪を小指にしている人がいるよね。

あれもピンキーリングなの?

ピンキーリングといえば、ちっちゃいのがかわいくて良いんだけど、おっきなピンキーリングもありなのかな。


特に、オヤジなんかがおっきなリングを小指に付けていると、あれもピンキーリングなのかなって思っちゃうよね。

本人はそんなつもりじゃないかもしれないけどね(笑)

「幸せは、右手の小指から入ってきて、左手の小指から逃げていく」って言われているから、ピンキーリングは左手の小指に付けるのよ。

オヤジのピンキーリングってナゾだわ。

ピンキーリング人気ですね

ピンキーリングをしている人をよく見かけますね。

結構、若い人にピンキーリングは人気のようです。

左の小指にちょこっとしているのを見ると、なんだかかわいくなります。

指輪の付ける位置で意味も変わるようですが、ピンキーリングは、左の小指に付けるんですよ。

それは、「幸せは、右手の小指から入ってきて、左手の小指から逃げていく」と言われているから。
だから「幸せが逃げないように」と願いを込めて左手の小指に着けるのが「ピンキーリング」なのです。

かわいいピンキーリング見つけて、幸せになってね。

ピンキーリング ティファニー

ティファニーのピンキーリングは、やっぱりオープンハートですね。

しかもオープンハートのダイヤモンドリングです。

ちっちゃ目のオープンハートが、かわいいピンキーリングはいかがですか?





こっちはティファニーじゃないけど、オープンハートをモチーフにしたピンキーリング。



オープンハートモチーフのエタニティタイプ
ホワイトゴールド ダイヤモンド
ピンキーリング (小指用)


ピンキーリングとは

ピンキーリングのピンキーの意味は「幸運を逃がさない」ということなんだよ。

それは、「幸せは、右手の小指から入ってきて、左手の小指から逃げていく」と言われていることに由来します。

だから「幸せが逃げないように」と願いを込めて左手の小指に着けるのが「ピンキーリング」なのです。

ピンキーリングは、運命の恋人たちを結ぶ「小指の赤い糸」になぞらえた、心からの愛の贈り物なのです。

あなたも、ピンキーリングで、幸せを逃さないように!



ピンキーリングいろいろ

ピンキーリングにもいろいろあるんだねぇ。

よくあるのが、ピンキーリングに文字を埋め込むタイプ。

ピンキーリングにすきな言葉を刻むことが出来るので、例えば「恋の力」とか「お金」とか(笑)、あなたの幸運の言葉を刻んでもらうといいねぇ。

ただ、ピンキーリングは小さいのが多いから、文字入りは少し大きめだね。



それから、普通ピンキーリングは左手の小指に着けるんだけど、それには・・

  恋人・愛・出会い
  片思いの人がいます
  願い事を成就させる指 
  変化とチャンスの象徴

という意味もあるんだって。

ピンキーリングの意味知らなかったぁ




ティファニーのピンキーリング

ティファニーのピンキーリング

■オープン ハート ドロップ リング (ミニ)
ティファニーのピンキーリングでぴったりなのが、エルサ・ペレッティがデザインした オープン ハート ドロップ ピンキーリング (ミニ)。
スターリング シルバー。

 Original designs copyrighted by Elsa Peretti.
 \19,950

そんなに高くないし、お手頃かも。

■バタフライ リング。スターリング シルバー。\24,150
 これなんかもかわいいね。

■ティファニーのロゴと創設年が刻印された、1837™ コレクションのチタン ピンキーリング。
ミッドナイト ブラック。\47,775

これはしぶいね。ちょっと悪女って感じかな。


■バンド リング
ダイヤモンド ドッツ コレクションより、プラチナにセットされたラウンド ブリリアント カットのダイヤモンド10石、合計0.23カラット(カラー:F-G、クラリティ:VVS-VS)。
ベゼル セッティング。
\304,500
こんなのは、やはりうつくしいねぇ



まぁ、どれもやはりティファニー。
ティファニーのピンキーリングは、いいよぉ